加地さんのカフェに行った話。

こんにちは。なみです。
だいぶ久方ぶりの更新になります(笑)

更新しない間に何が起こったかと言いますと
・ワールドカップかあった
・その前に監督が代わった
・監督が代わった影響で翔哉くんがメンバーから外れた
…………………いやーーーほんと色々ありましたねえ(遠い目)

それとは別に私が応援しているFC東京が調子良いです。
現段階で優勝も狙える位置にいます。
いやーーーーー去年の秋以降に比べたら、夢のようなことですね(嗚咽)

で、去年の秋以降ポルトガルに行くために泊まりがけの遠征を自粛していたんですが、今年の年間日程が出た時に久々に行ける!と思ったアウェイのゲームがありました。

★8/10 ガンバ大阪戦(吹田)

金曜日という変則的日程ではありましたが夏休みとして行くにはちょうど良いと。

そして大阪に行きたいと思った理由がもう1つありました。
FC東京はナオの存在がきっかけで応援し始めたんですが、もう1人心惹かれた選手がいました。
その名は加地亮選手。
ナオとの右サイドのコンビが大好きでした。
東京サポ的には徳永を推す人も多いと思いますが、黙々と走る加地さんが大好きでした。
その頃から小平にも行き始めたんですが、加地さんのファンサにやられてしまったのもありまして(笑)
ガンバに移籍した時はガチで泣きました。
まさかその後にファン感で開花するとは想像しなかったけど。

その加地さんの奥さんがカフェを開いたと知って4年前のアウェイ遠征の時に初めて立ち寄らせて頂いたんですが、私が大好きなタイプの古民家カフェでして。
近所にあったら間違いなく通います。
とにかく落ち着くんですよね。

で、去年引退した加地さんがそのカフェで皿洗いやってると知り
「行きたいいいいいいいいいいいいいい」
と思うのは必然の流れでして。
そのために今回前日入りしました(笑)

阪急電車に乗って箕面駅で降りて、そこから歩いて15分くらいの場所にcazicafeはありました。

f:id:nami_nao73:20180812233026j:plain

11時開店と聞いていたんですが、お店の前にある台には「CLOSE」の表示になってて????となりながらも「中にお客さんいるからやってるよね…?」と勇気を出してお店のドアを開けると…

加地さんが皿洗いしてました。

この時点で焦りました。
「噂は本当だったんだ…」と。
かといってキャーとか歓声出すわけにもいかず、挙動不審にならないように平静を装いながら店員さんの案内で席に着きます。

案内された席がカウンターに近いところだったので、料理が来るのを待つ間にカウンターにいる加地さんをチラチラと見てました(笑)

ひたすら皿洗いする加地さん。
料理を席まで運ぶ加地さん。
「これ私のところに加地さん来たらどうしよう…」と本気で焦りました(笑)
結局ほかの店員さんが全部対応してくれたので杞憂に終わったんですが。

そして運ばれた料理がこちらになります。


f:id:nami_nao73:20180812234532j:plain


f:id:nami_nao73:20180812234701j:plain

前回はおかず色々のを選んだので今回は淡路牛丼を。
丼やお味噌汁にも淡路島の玉ねぎがいっぱいで嬉しい。そして美味しい。

ランチメニューの他にかき氷やデザートもあって頼もうかと一瞬悩みましたが、食後のアイスコーヒーで我慢しました(笑)


f:id:nami_nao73:20180812235237j:plain

でも食後のアイスコーヒーにミニデザートがついていたのでお得な感じ。

実は代表の加地さんユニも持ってきていたんですが、ランチタイムで忙しそうにしていたので邪魔してはいけないと思い、そのまま会計してお店を後にしました。
でも久しぶりにお会いした加地さんは相変わらずかっこよかった。
加地さんに会えるならまたU-23かトップの試合のついでに行きたいなあと思ったり。

ちなみに翌日の試合は


f:id:nami_nao73:20180812235829j:plain

いやーハーゲンダッツ美味しかったなー。
ハーフタイムのDA PUMPよかったなー。
試合?何それ美味しいの?という結果になりました(泣)
まあそんな悲喜交々含めて遠征は楽しんだもの勝ちということにしておこう…。

cazi cafe公式はこちら↓
http://cazi-cafe.com/

平日でもお客さんが多かったので、予約した方が安心かもしれないです。
是非1度行ってみて下さいな。