2019-01-01から1年間の記事一覧

会えるときに会いに行こう(2回目のキリンチャレンジカップ吹田編)

こんにちは、なみです。 すっかりJリーグも佳境を迎えました。 ここまで来て「優勝するってこんなに大変なの…?」と修行僧みたいな感覚に陥ってます(笑) 昨日の浦和戦が1-1のドローだったためマリノス有利という流れになっていますが、私の周りは非常にポジ…

会えるときに会いに行こう(W杯予選ホームモンゴル戦編)

こんにちは、なみです。 この連休は台風のおかげで家に引きこもる時間が多くてですね、その間にこのモンゴル戦の画像をまとめようと思ったんですが、何せ撮影枚数が1800枚超えてました(笑) 思いのままにシャッター切った結果がこれです。SDカードとデジカメ…

そして鳥栖で途方に暮れる

こんにちは、なみです。 今回のタイトルは単なる思いつきです(笑) 単に語呂がよかったという。 まあタイトルの通り先週末鳥栖まで遠征したんですが、東京に戻ってからというと現地で撮った試合の画像より美味しいものの画像ばかり見ています。 天神のShin-Sh…

1人の中島翔哉ファンがニュートラルな視点で考察してみた

こんにちは、なみです。 もう秋の気配が近付いてますね 今回はいつもと違う趣向の内容になります。 かなりの長文になりますし、文章として纏まっているかは分かりませんが暇つぶしに読んでいただければ幸いです。 FCポルトに移籍が決まってからポルトのサッ…

会えるときに会いに行こう(キリンチャレンジカップ鹿島編)

こんにちは。なみです。 気がついたら9月になってました。 でも今日は暑いのでサイゼでこのブログを書いています(笑) さて今回私が行ったのはカシマスタジアム。 ご存じ鹿島アントラーズの本拠地ですね。 東京サポとして行くことは何回かありましたが、代表…

ポルティモネンセでの試合観戦についてざっくりとまとめる

こんばんは。なみです。 久方ぶりの更新になります。 宮城の代表戦でカメラ本体を忘れて慌てて動画を撮ったけれど「なんか違う」感があって更新する気を無くしてました(泣) さて今回はタイトルの通りポルティモネンセの試合観戦についてのまとめです。 とい…

会えるときに会いに行こう(2回目のキリンチャレンジカップ豊田編)

こんにちは、なみです。 更新しようと思いつつ忙しくしてたら建英のレアル移籍が決まってました(汗) 建英の件については別の機会に書けたらなと思ってますがあまり期待しないでください…。 さて昨年11月以来の豊田スタジアム。 去年はメインのカテゴリ1から…

FC東京サポがこっそり1人で松本までサッカーを見に行った話。

こんにちは。なみです。 今回のテーマはタイトルの通り個人的遠征ネタです。 毎年Jリーグの日程が発表される度に 「うわあああああ行きたかったアウェイがなんでこの日なんだよおおおおおおお」 とか 「よっしゃこの日なら行けるわ!!!」 とか全国各地でこ…

会えるときに会いに行こう(キリンチャレンジカップ神戸編)

こんにちは、なみです。 書くと言いつつ日にちが経ってしまったんですが その分今回のブログは冷静に書けそうな気がします…。 今回のキリンチャレンジカップの日程発表でひとつ嬉しかったのが神戸での開催でした。 神戸は秀人が移籍した年に幾度となく通った…

会えるときに会いに行こう(キリンチャレンジカップ横浜編)

こんにちは。なみです。 今年初めてのブログ更新になります。 というかいま神戸へ向かってる途中ではありますが(笑) ブログ更新しない間に翔哉くんが怪我してアジアカップ欠場になったり、カタールのアルドゥバイルに移籍になったり…とまあ色々と変化があり…