2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(終)

こんにちは。ポルトガルサッカー女ひとり旅のまとめは今回で終わりとなります。 8日間はまさに冒険という言葉がぴったりの日々でした。 一人旅は慣れてるとは言えど、海外で英語圏ではない国へ行くというのはいま振り返っても無謀だったなと(笑) 下調べはあ…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その7)

こんにちは。街角で「恋人はサンタクロース」が流れるとついいつかのアウェイ鳥栖戦を思い出して「恋人はしょーやー♪」と歌いたくなり、その後ちょっとしんみりする人です。 ほんとあの試合現地で観られて幸せだったなあ...帰りの飛行機の機内でも祝福されてたし…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その6)

こんにちは。FC東京U-18の誇らしい活躍に心躍りながら書いています。 夢のような出来事に遭遇すると、時が過ぎても「あれはやはり夢なんじゃないか?」と錯覚する時があります。 そのくらいポルトガルでの日々は夢のような日々でした。 いよいよ試合当日。 朝…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その5)

こんにちは。日々の生活が戻ってきましたが、時々ポルトガルの思い出が蘇ってはちょっと切なくなります。 明日アウェイでスポルティング戦なんだよなあ...早いなあ...。 突然ですが、ファンサービスのときってどんな話をしますか? 大抵は「サインお願いしま…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その4)

こんにちは。人生の5%がかっぱえびせんで出来ている人です(笑) 今回の旅で個人的に不足していたのが、せんべいやらかっぱえびせんやらのしょっぱい味覚でした。 というか、スイーツ系がストレートに甘いんです。日本のスイーツとは違う「砂糖贅沢に使いました…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その3)

こんにちは。「血液型何型に見えます?」と周りに聞くと9割の確率でO型と当てられる人です(笑) 前2回のブログを読み返して「無茶しやがって...」と半分冷や汗書いていますが、今回のブログもその展開であると予告しておきます(キリッ) ポルトガルは鉄道の他に長…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その2)

こんにちは。なみです。 前回のエントリーが入国審査までの話だったので、ここから何回更新するんだろう...と気が遠くなりましたが、頑張ります(笑) リスボンに着いた時、一番にやらなければならない事がありました。 それはプリペイドSIMを手に入れること。…

ポルトガルまでサッカーを観に行く、女ひとりで(その1)

「ポルトガルだとエスカレーター右に並ぶのか...!」 飛行機を降り立って、入国審査へ向かう道中で初めに思ったのがこれでした。 12月7日のお昼、私はリスボンの空港にいました。 初めまして。なみと申します。 普段はFC東京を応援しているどこにでもいる普通…