会えるときに会いに行こう(2回目のキリンチャレンジカップ豊田編)


こんにちは、なみです。

更新しようと思いつつ忙しくしてたら建英のレアル移籍が決まってました(汗)

建英の件については別の機会に書けたらなと思ってますがあまり期待しないでください…。


f:id:nami_nao73:20190615095430j:image

さて昨年11月以来の豊田スタジアム

去年はメインのカテゴリ1からの観戦でしたが、今回はチケJシートというバクスタ側の前目の席にしました。

取った席番を見て「3列目かー。まあ写真が撮れたらいいかー」的な感覚でのんびりしていたんですが、いざ現地に着いて該当の席に行くと驚きの光景が。


f:id:nami_nao73:20190615100211j:image
ガチで最前列でした…!

が、しかしひとつ困ったのがこの目の前にある柵で。見事に目線の高さにあるんです…。

反対側の撮影がかなり厳しい状況なので1人頭を抱えてました…。

それでも翔哉くんが出てきたら撮ってたんですけどね←
f:id:nami_nao73:20190615101307j:image
f:id:nami_nao73:20190615101411j:image
f:id:nami_nao73:20190615102521j:image
f:id:nami_nao73:20190615102659j:image
今回はFC東京からのメンバーが多いので、東京サポとしても嬉しい。f:id:nami_nao73:20190615103311j:image
f:id:nami_nao73:20190615103417j:image
f:id:nami_nao73:20190615103517j:image
f:id:nami_nao73:20190615103627j:image

今回の試合で森保さんになってから初めての3バック。

3バックと4バックどちらが良いかという議論はきのこたけのこ戦争と同じくらい好みが分かれるもので。

以前東京の監督を務めていた原博実氏が放った名言「4バックが好きだから」というのが脳裏にずっとあるせいか私は4バック派なんですが(笑)

たぶん森保さんが3バックをやるのも「3バックが好きだから」というのが1番の理由なのではと。

 

それでも試合中なんか距離感が微妙だなーという光景がいくつかあって。f:id:nami_nao73:20190615105952j:image

さらに柵が撮影の邪魔をするので余計にモヤる展開に⬆


f:id:nami_nao73:20190615110205j:image
f:id:nami_nao73:20190615110347j:image

翔哉くんもいくつもシュート放ってはいたんですが、相手の好セーブもあってなかなか得点には繋がらず。

スコアレスドローという結果にもやもやもやもやしながらホテルまでの帰路を歩いてました…。

 

明けて翌日は同じ豊田スタジアムで公開練習。

日産の時はメインが開放されていたんですが、今回の豊田はバクスタを開放していました。

運良く最前列を取れたんですが、柵の下からの撮影だったので前日より苦になりませんでした(笑)


f:id:nami_nao73:20190615111158j:image
f:id:nami_nao73:20190615111226j:image
f:id:nami_nao73:20190615111302j:image
f:id:nami_nao73:20190615111353j:image
完全に2人の世界でした(笑)


天気が良いと撮影枚数も増えるというもので。
f:id:nami_nao73:20190615111555j:image
f:id:nami_nao73:20190615111706j:image
f:id:nami_nao73:20190615111810j:image
f:id:nami_nao73:20190615111911j:image
ちなみに練習後のハイタッチはこんな感じでした。

翔哉くんとハイタッチしたのいつ以来だろう(泣)

というわけで次のキリンチャレンジカップ宮城編に続くのですが、それはまた後日…


f:id:nami_nao73:20190615112302j:image

やはりこの2人の並びが好きです。