会えるときに会いに行こう(キリンチャレンジカップ新潟編)

こんにちは。なみです。

やれ巷では先日のウルグアイ戦の話でわんさかと盛り上がっていますが、今回書くのはその前のパナマ戦遠征の話になります。

 

今回の代表2連戦の場所は新潟と埼玉。

埼玉は近いので速攻で行くと決めていましたが、新潟に行くと決めたのは実は吹田の試合の後でした(笑)

そのくらい吹田の代表戦が面白かったんです。

ちなみに新潟に行ったのは約9年ぶり。

しかもバスツアーだったので、スタジアム以外全く知りません←

だいたい行けば何とかなると思っている典型的なO型思考なのでリサーチがあまり充分ではないのですが、新潟出身のサポ仲間からは「タレかつ丼を食べて欲しい」と薦められたので、それだけは頭に入れて向かうことにしました。


f:id:nami_nao73:20181020085214j:image


f:id:nami_nao73:20181020085356j:image

ちなみに今回の旅のお供である3匹のクマですが、2つは去年買ったもの(それぞれサイン入り)で、ポルティモネンセユニのクマは不定期開催している「しょーや会(翔哉くんファンな人々が集まってわいわいと飲む会)」で頂いたものです。

3匹まとめて持ちながら1人で撮影するのは大変でした(笑)

 

今回2連戦ということもあって多くのメンバーが使われるのは予想していましたが、やはりパナマ戦は翔哉くんベンチで室屋くんスタメン。

個人的には2人そろって先発なのが望ましいんですが、何せ右サイドバックには酒井宏樹がいるので致し方ないかなあと。


f:id:nami_nao73:20181020090615j:image

試合前にこうやってくつろぐのはいつものことですね(笑)


f:id:nami_nao73:20181020090825j:image


f:id:nami_nao73:20181020091022j:image

f:id:nami_nao73:20181020091113j:image
f:id:nami_nao73:20181020091244j:image

f:id:nami_nao73:20181020091755j:image

ベンチの画像何枚撮ってるんだ←


f:id:nami_nao73:20181020092008j:image


f:id:nami_nao73:20181020092137j:image

試合後はずっと2人で喋ってました。

 

さて、今回新潟に来たのにはもう1つ理由がありまして。

それは翌日の練習が公開されていること。

小平での練習はよく通ってましたが、代表の練習に行くのはおそらく五輪代表のとき以来。

となれば行きますよねー。


f:id:nami_nao73:20181020092709j:image

練習前に地元のサッカー少年たちとの記念撮影があったのですが、明らかに足取りが重そうだったのがじわじわと。


f:id:nami_nao73:20181020093008j:image

でも練習が始まるとめちゃくちゃ生き生きとしてくるんです。


f:id:nami_nao73:20181020093214j:image


f:id:nami_nao73:20181020093348j:image


f:id:nami_nao73:20181020093558j:image

時間が空くとリフティングするのはよく見る光景で。


f:id:nami_nao73:20181020093725j:image

正直前日のパナマ戦より撮ってて楽しかったです(笑)

練習後のファンサ諦めて未だにポルティモネンセユニにサイン貰えてないのが心残りですが…。

 

てなわけで次のウルグアイ戦はまた改めて更新します。